2015年09月27日

県大会ブロック予選 パワーズ 二日目。

8月2日にZから始まったマリーナの4年生県大会ブロック予選もいよいよ最終日。
今日はパワーズが二日目を戦います手(グー)
場所はホーム、日の出小学校の主管

昨日、「予報だと、明日の天気大丈夫そうですねるんるん」と話をしていたのですが 朝起きたら結構な雨雨

あわてて運動場に行くと一部に水たまりが,,がく〜(落胆した顔)
早朝行われていたソフトボールチームの練習も打ちきりになり、ん〜、困ったなぁ。。と思っていたら
他学年のコーチ達が続々と集まってきてくれました。
皆様、ありがとうございます!

DSC01982 (320x239).jpg
スポンジで水を吸い、みんなで砂をまきます。
こういう多くの方々の協力があって、選手たちものびのびとサッカーができているんだなぁ。。と しばし感動


暫くすると雨は上がり、グランドも普通のコンディションに復旧。
適度に涼しく、格好の大会日和になったのでした手(チョキ)

サッカー第一試合 vsFC浦安サッカー
一日目同様、この試合の前半も白熱したものになりました手(グー)
1点は入れられたものの、「見ていて鳥肌が立った」(マリーナコーチ)というようにみんな体を張ってボールに喰らいつき、内容は一進一退。前半は0対1で折り返し。
後半は徐々に集中力が切れ、1点、また1点と失点を重ねて0対5。
ん〜、前半の勢いを後半も保てていれば,,, (^^;

DSC01985 (320x237).jpg
審判対応も4年生コーチ総出で行います。
皆様、ありがとうございました!!


サッカー第二試合 vs市川KIFCサッカー
連戦となった第二戦は前半に出足が遅くなり、3失点。0対3で前半を折り返し。
このまま失点を重ねてしまうパターンかと思われましたが、後半にカウンターから1得点exclamation×2
そこでチームに勢いが出て、流れが傾きました手(グー)
その後すぐ、センターバックが奪ったボールが右サイド前へ繋がり、サイドをえぐる!
そのままシュートかと思ったら、ゴール前にクロス!
ゴール前には完全にフリーな選手が一人。キーパーも反応できてない。やった、2点目!!
とシュートしたボールは惜しくもゴールバーの上を通過..
ここが今日一番の盛り上がりポイントでしたねわーい(嬉しい顔)
外れはしましたが、強豪相手にこんな形も作れってることを証明しました手(チョキ)
試合の方はその後2失点し、1対5。

いやー、しかし1点取った後のチームの盛り上がりと勢いはすごかったです。
今日のFC浦安戦の前半と、市川KIFC戦の後半の動きが毎試合できていたら、本気で県大会出場を争えるチームになるでしょう手(チョキ)
ひらめき次回から、試合開始前に1点取ったつもりになって、円陣の代わりにみんなでゴールパフォーマンスしてみたらどうだろう??

DSC01992 (320x240).jpg
最終戦の前に全員で円陣手(グー)


DSC02040 (320x236).jpg
よろしくお願いします!


DSC02004 (320x237).jpg


サッカー第三試合 vs行徳SC Bサッカー
最終戦、涼しいとはいえ3試合目はすっかり足が止まってしまいましたふらふら
必死で喰らいつきましたが、序盤から失点を重ねて0対8。
一日目は0−1の熱戦を繰り広げた相手ですが、この日の行徳SCは強かった。
行徳SC、二日目は2勝1分。最終順位も得失点差でFC浦安を上回り、2位になりました。

--------------------------
6月にアロー、Z、パワーズが結成されてから3か月半。
県大会出場を目指してみんな頑張り、それぞれが素晴らしく上達しました手(チョキ)
10月はこのチームで市内トーナメント戦を戦い、そしてはアローは11月に県大会本戦が待っています。

みんな、次の試合はもっと良いパフォーマンスが出せるよう、頑張って練習しよう!
そしてみんなでもっとうまくなろう手(グー)

  人生において、"成功"は約束されていない。
  しかし人生において"成長"は約束されている。
           - 中澤佑二

サッカーマリーナパワーズ 第二ブロック 4位(6負)
●パワーズ 0−5 FC浦安
●パワーズ 1−5 市川KIFC
●パワーズ 0−8 行徳SC

posted by ソノ&スガ コーチ at 20:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。