2015年03月14日

キャノン・ダイナモはリーグ戦。

今日はリーグ戦最終日手(グー)
前回、キャノン・ダイナモの最後の1試合が雨で中止となり、このままリーグ戦お終いか。。と思われたのですが、
総合公園球技場が確保できたということで開催されることになりました。

ちなみに、リーグ戦その他の試合の全学年分のグランドの調整や組み合わせ表の作成などは、
各チームの代表で組織された「競技部」の方々が行ってくださっています。これも大変な作業ですね。
マリーナ2005ではスガコーチが担当してくれています。感謝です

DSC_0667 (320x180).jpg
風もなく、程よく暖かい一日でした。
サッカーするにはよい季節になりましたね


試合もキャノンは快勝手(チョキ)、ダイナモ逆転勝ち手(グー)と気持ちよく終えることができました。
今回のリーグ戦の結果をまとめるとこんな感じ。
ただし毎回書いていますが、結果よりも何を得たかと、どれだけ楽しかったかが大事です

サッカーマリーナアロー (3負1分 Aブロック5位)
(本日試合無し)

サッカーマリーナブレイド (2勝2敗 Bブロック3位)
(本日試合無し)

サッカーマリーナキャノン (2勝1敗1分 Cブロック3位)
〇 キャノン 3-0 浦安ワンダーキッズゼウス

サッカーマリーナダイナモ (2勝1敗1分 Dブロック2位)
〇 ダイナモ 2-1 マリーナFCガールズ

リーグ戦の後、せっかく一日 総合公園球技場が取れているのだからと
リーグ戦に参加していた8チームでトーナメント戦を開くことにぴかぴか(新しい)
マリーナはキャノンとダイナモが合流し、"マリーナキャイナモ"として1チームで挑みました手(グー)

DSC_0674 (640x516).jpg


一回戦、入船戦は 1−1 引き分けからじゃんけん勝ち (^^;
二回戦、高洲戦は 1−1 引き分けからじゃんけん勝ち二連続 (^^;
決勝戦、見明川戦は 4−0 で快勝手(チョキ)

というわけで、"マリーナキャイナモ" (じゃんけん勝が2回だけど)堂々の優勝
今日一日マリーナ全勝という快挙を成し遂げたのでした

「マリーナさんはサッカーうまい子が多いですね〜」と他チームのコーチからお褒めの言葉もいただきました(*^-^*)
1年生のころにコーチたちみんなで決めた
"みんなで楽しくサッカーして、子供たちにサッカーを大好きになってもらおう。
そうすれば子供達は自然とうまくなっていくから。"
という方針はやはり間違ってなかったのだなと思います。

さぁ、来週はブロック交流戦だ!
みんなで楽しもー手(グー)
posted by ソノ&スガ コーチ at 22:22| 千葉 | Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。