2015年11月03日

アロー 県大会 一次リーグ。

いよいよ県大会一次リーグです
先日のブログにも書きましたが、対戦相手は北習志野FCさんとJSC 千葉さん。
共に強敵ですが、相手にとって不足無しです
今日は思いっきりサッカーを楽しみましょう(^-^)d

----------------
一回戦目

一回戦目の相手は北習志野FCさん。
序盤から若干押し気味とはいえ、一進一退の攻防が続きます。


3年生タニコーチが一回戦の写真を撮ってくれました。
ありがとうございます
IMG_9483 (320x214).jpg


IMG_9369 (320x208).jpg



「ん〜、少し押しているこのタイミングで一点ほしいなぁ。。」
と思い始めた前半の中盤に待望の先制点


「よし! このまま行けるぞ!!」
と思われましたが、北習志野も盛り返します。
その後すぐに攻め返すと、北習志野のコーナーキックがDFに当たってコースが変わり、そのままゴールへ。。
前半は1対1で終了。

後半も押し気味に進めるも、前がかりになったところにカウンターから失点。1−2!! ムムム、、
その後も押し気味に進めますが、なかなかボールはゴールまで届きません。。

IMG_9384 (320x213).jpg


そろそろ選手にも焦りが見えてきた終盤、右サイドをえぐってゴール前のフリーの選手にクロス!
後はあわせるだけだ! よし!!
と思ったボールはわずかにゴールバーの上を通過。。。

キャプチャ (320x151).jpg
「あぁ〜〜」とうなだれる選手に、別の選手が駆け寄りました。
この時 何と声をかけたのか、ここからは聞こえません。
でもソノコーチは少し胸が熱くなりました。
ソノコーチのこの日のベストシーンです (^-^)


結局そのまま時間切れ、1−2。
でもまだまだ次があります。次頑張りましょう

----------------
二回戦目

二回戦目の相手はJSC千葉さん。
こちらも強豪です。
ちなみに浦安市内にも「JSC浦安」というチームがありますが、千葉県内の他チームのコーチと話をしていて「JSCさん」というと、JSC千葉さんだと思われることがあるので注意が必要です。

「最強のだんごサッカー」とホームページにも書かれてある通り、みんなドリブルがうまい!
ただマリーナも負けていません。押し込まれながらも随所に硬い守備を見せ、無失点でしのぎます。
前半はこのまま0−0で終わるかと思われましたが、ロスタイムについにゴールを割られました。0−1!!

後半も相手の攻撃をしのぎつつ反撃。
こちらにもゴールのにおいがする惜しいシーンが何度かありましたが、結局 後半は両者とも無得点。0−1で敗戦。
この瞬間、マリーナアロー、4年生県大会の敗退が決まりました。。

※すみません、JSC千葉戦は写真なしです ^^;

--------------------
マリーナ2005、4年生での挑戦は県大会一次リーグ敗退。ベスト72となりました。
敗れはしましたが、随所によいプレーがあり、選手たちも非常に見ごたえのある試合をみせてくれたと思います。
この悔しさを糧に、来年、再来年、さらに上位を目指したいですね。✊
posted by ソノ&スガ コーチ at 20:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。