2015年10月17日

市内トーナメント戦。

先週は仕事が忙しく、ブログ更新が初の週遅れです(汗) (-。-;

さて、11月17日は市内トーナメント戦が行われました
アローとZは総合公園球技場、パワーズは明海球技場と、それぞれ別会場での試合です✊

⚽マリーナアロー
一回戦の相手は舞浜A、いきなりのビッグカードになりました。
相手にとって不足無しです

序盤に先制し、優位に試合を進めるも終盤に同点に追いつかれ、試合はそのままPK戦に。。
PK戦も5人のキッカーでは勝負が決まらず、サドンデスまでもつれましたが、最後は力尽きました。
む〜ん、アロー、残念ながら一回戦敗退です。
この雪辱は県大会本戦で晴らしましょう✊

●アロー  1―1(PK:5-6) 舞浜A (市内トーナメント戦 一回戦敗退)


⚽マリーナパワーズ
一回戦、相手はFC浦安。
マリーナ、舞浜と同じく浦安市トレセンメンバー5人を擁し、浦安最強チームなのでは?
と噂されながらもこれまで均等分けの3チーム出しを保ってきたFC浦安ですが、今大会で初めてAチームを作ってきました

やはり強い!
パワーズも決して悪いサッカーをしていたわけではなく、むしろブロック予選より良いサッカーをしていたと思います。
何本かのシュートを防ぎ、攻め上がる場面もあったのですが、前後半通じてコンスタントに点を取られて終わってみれば11失点。。
それでも何とか一点とろうとあきらめず、最後まで足を止めなったみんな偉い!

ちなみに今回のトーナメント戦、決勝戦のカードが舞浜A vs FC浦安Skyでした。(結果3−0で舞浜A)
「ということは、ここで勝っていればアローとパワーズの決勝戦もあり得たわけですね」
「ソノコーチ、さすがにそれはポジティブすぎです」
「はい、すみません!」

●パワーズ 0―11 FC浦安Sky (市内トーナメント戦 一回戦敗退)


⚽マリーナZ
一回戦目はシードとなり、二回戦目の相手は一回戦を勝ち上がってきた高洲A、
去年の県大会でアローと同じベスト24まで行った相手です。

マリーナ2005のコーチ陣のくじ運の悪さ(良さ!?)はそろそろ伝説化しつつありますが、
見事にすごいチームとばかり当たりますね。
一度みんなでお祓いに行ったほうが良いかもしれません(笑)

しかしこの日のZは頑張りました!
ドリブルで中央を突破し、サイドに展開、ゴールまであと一歩という場面も何回か、、
敗れはしましたが、途中どちらが勝っているかわからない、、そういう試合を見せました。

いやー、Z、(アローもパワーズもですが)ブロック予選を通じて本当に強くなりましたね。
惜しかったです!!

●マリーナZ 0−9 高洲A (市内トーナメント戦 一回戦敗退)


--------------------
4年生の浦安市内トーナメント戦、残念ながらマリーナの3チームとも1回戦敗退、一日目で姿を消しました。

しかし、ブロック予選前のチーム結成時と比較して、どのチームも強くなったなぁ。。と思いました
アローはこれから県大会本戦がありますが、Z、パワーズももう少しこのメンバーで見てみたいなぁ。。

posted by ソノ&スガ コーチ at 20:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。