2015年09月05日

県大会ブロック予選 パワーズ 一日目。

ついに来ました決戦の日exclamation×2手(グー)
パワーズのブロック予選 一日目です

場所は稲越小学校。朝からみんなで電車で向かいますバス

DSC01720 (640x479).jpg
駅からは徒歩20分。
「ね〜、コーチ、まだぁ。??」


image06 (479x640).jpg
途中で神社があったので必勝祈願。


image04 (640x478).jpg
途中の公園でお昼ご飯。
すっかりピクニック気分ですがあせあせ(飛び散る汗)
ご飯を食べたあとで自主的にパス交換など始める子もいました。偉い!


さて、会場に着いて
サッカー第一試合、vs FC浦安A
立ち上がりはほぼほぼ互角の内容でした。
互いに惜しいチャンスもあり、あっという間に15分が過ぎて0対0のまま前半終了。
「おぉ、これはいけるかも」と思って迎えた後半、早い時間にドリブル突破を許して1失点。
その後ずるずると失点を重ねて、終わってみれば0−5。
ん〜、前半のチャンスを生かしていれば..ちっ(怒った顔)

DSC01805 (640x478).jpg


サッカー連戦となった第二試合、相手は強豪、市川KIFC
連戦ということもあり、序盤から押し込まれて失点を重ねます。
前半、選手の一人は相手と接触して転んだ際に肩を強打。右肩を痛めてしまいましたふらふら
ベンチに下げてしばらく休ませた後、後半の終盤に「行ける?」と聞いたら「出たい!」と力強い返事手(グー)
交代で出したら、暫くするとやっぱり肩が痛そう。。
「ん〜、やっぱりもう一度交代かなぁ。。」と思っていたら仲間がつなげたボールがその子の前に!
猛然と突っ込む、ディフェンダーが先に触ったボールを前に蹴り出す、転がったボールをキーパーが足で抑えようとしたところに再度突っ込んでボールを奪い、ゴールに押し込む!!1点exclamation×2 かっこいいexclamation×2exclamation×2
結局この1点どまりで1−7。でも1点取りましたexclamation×2手(チョキ)

DSC01855 (640x479).jpg
この日は合計40名近い方々が応援に駆け付けてくださいました。
皆様、遠いところありがとうございました!


DSC01885 (640x469).jpg


サッカー第三試合、vs 行徳B
この日最も熱かったこの試合手(グー)
序盤からボールを支配され、シュートの雨を浴びるも、「まるでゴールポストがボールを吸い寄せてるよう(妻談)」にことごとく枠を外れて無失点で凌ぎます。
一方のパワーズも、キーパーをかわして打ったロングシュートがギリギリゴールを外れるなど少ないチャンスをものにできず。

この試合の熱い応援はものすごかった。本当にホームみたいでしたわーい(嬉しい顔)
選手も応援に押されて最後まで全力で、いつもより積極的に走り回りました手(チョキ)
そして0対0のまま迎えた終盤。
ゴールキックを奪われ、ドリブルで持ち込まれて打たれたシュートがついにゴールへ。。
0−1。時計をみたら残り20秒。
本当に惜しい敗戦でした。。


マリーナパワーズ、ブロック予選の一日目は3負。
でも、
どうすれば勝てるか、家で作戦を考えてきて、みんなに説明してくれた子がいました。
前線で常に動き回って、チームで一番走り、最後まで止まらずにボールを追った子がいました。
普段は相手との接触を嫌がる子が、相手を突き飛ばしてでもボールを奪いました。
一度奪われたボールをスライディングして奪い返しました。
肩を痛めながらゴールを決めた子も。
「勝つために全力を尽くす」という事を、何人かの選手は感じてくれたんじゃないかなと思います。

この日応援に来てくれた方々、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
もう一日あります!手(グー)
もう一度、応援よろしくお願いします。次こそ勝ちます!手(チョキ)

サッカーマリーナパワーズ 第二ブロック (3負、勝ち点0)
●パワーズ 0−5 FC浦安A
●パワーズ 1−8 市川KIFC
●パワーズ 0−1 行徳SC B



posted by ソノ&スガ コーチ at 20:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。